韓国の都市、昌原を紹介させていただきます。
「チャンウォン」と入力して、「昌原」と変換できる時まで頑張ります。
お問い合わせ:seonghv@gmail.com

2019年10月18日

昌原を楽しもう!➄ 韓国唯一、都心の射撃場「昌原国際射撃場」


sisul_vis_01_10_03

1.はじめに
 ごんばんは、昌原市民記者のソンです。もう猛暑の時期もすぎ、体を動かすには絶好の時期になりました。そこで、今回は、皆様に昌原エリアでのアクティビティ・スポットを紹介したいと思います。気軽に参加できて、また日常では経験できないスポーツを体験できるのがこちら、「昌原国際射撃場(창원국제사격장)」となります。
 今回の記事は昌原市の提供で書かれました。



2.昌原国際射撃場とは?
 こちら、「昌原国際射撃場」は、1980年から数多くの国際大会が行われた大型の競技場でしたが、2018年に、体験施設を多く設備し、リニューアルオープンしました。昌原エリアの中心に位置してアクセスも便利で、今は昌原での一番注目されているアクティビティ・スポットです。
(선수사진)
 元競技場の「昌原国際射撃場」は、韓国で射撃体験がてきる最も大きな場所です。体験できるブースの数も、その種類もソウル・釜山の個人営業の射撃体験施設と比べ物になりません。また、個人の施設ではなくちゃんとした公共施設ですので、安心安全に体験ができます。
 なお、実弾射撃体験のためには、身分証明が必要ですので必ずパスポートをご持参ください。指紋登録が必要な場合もありますので、係員の指示に従ってください。

身分証明ができるもの
*パスポート
*外国人登録証
*国際学生証
*国際免許証
*韓国の健康保険証など

2.1.射撃場地図
지도
  今回の記事では「散弾銃観光射撃場(クレー射撃)」、「観光射撃場(拳銃・空気銃・スクリーン射撃)」を重心に紹介します。
 こちらの地図をご参考ください。



3.昌原国際射撃場の射撃体験プログラム
20190927092938.m2ts_20191022_213920.895
 昌原国際射撃場では、大きく4つの体験プログラムがあります。ここでは、どのようなプログラムが体験できるかを説明したします。「観光射撃場(2.1の地図の黄色い丸)」のカウンターで支払いして、チケットをもって射撃場までお持ちください
 実弾射撃体験のためには、銃器レンタルリストにご自身の名前をご記入し、銃器レンタル誓約書にサインしてください。誓約書に必要な情報はお名前と連絡先です。誓約書は英語でも書かれておりますので、案内に沿ってご記入してください。


3.1.クレー射撃(猟銃)体験 *実弾
20190927093933.m2ts_20191022_221232.166

 飛ぶ標的を猟銃で撃つ実弾射撃体験です。散弾銃観光射撃場(산탄총 관광 사격장、2.1の地図の緑の丸)で体験できます。実際の猟銃を使いますので相当な迫力があります。銃器も結構重く、反動も強いのでご留意ください。
 係員の案内に従って、射撃場に入場してください。係員の説明を聞いて、銃をかまえてください。あなたが信号を送ると、係員が標的を飛ばせます。タイミングに合わせて標的を撃ちます。二発撃った後は、係員の案内に従ってリロードしてください。10発コースと25発コースがあります。

ーご利用できる銃器
 Browning b525
 ミロクMK38
 ベレッタ
 (散弾銃射撃では、ご希望の銃器を使えない場合もありますので予めご了承ください)


3.2.拳銃射撃体験 *実弾
18080802
(昌原国際射撃場公式ホームページから)
 拳銃で固定的を撃つ実弾射撃体験です。二種類のリボルバーと二種類の自動拳銃を撃てます。銃器によって反動も違いますのでご留意ください。詳細は下のご利用できる銃器でご確認ください。
  「観光射撃場(2.1の地図の黄色い丸)」の二階で体験できます。係員の案内に従って、ブースに入場してください。全種類10発コースですが、銃器によって値段が異なりますので予めご了承ください。

ーご利用できる銃器
 ベレッタ92(9mm弾 自動拳銃):こちらで体験できる、一番反動の小さい自動拳銃です。
 S&W45(.45ACP 自動拳銃):世界で一番多く使われる自動拳銃です。反動は強めです。
 S&Wm60 (.38スペシャル弾):大きな弾丸を使うリボルバーです。反動は強めです。
 S&W社製リボルバー (.357マグナム):非常に強い威力を持つリボルバーです。反動は非常に強いです。


3.3.空気銃射撃体験 *実弾
20190927092938.m2ts_20191022_213920.895
 空気小銃で固定的を撃つ実弾射撃体験です。画像は10M コースです。空気圧で鉄の弾丸を撃ちます。反動も騒音もほぼありませんので、火薬弾(散弾銃・拳銃)が苦手な方も簡単にご利用できます。
 「観光射撃場(2.1の地図の黄色い丸)」の1階で体験できます。係員の案内に従って、ブースに入場してください。空気銃は20発コースのみです。係員に二つの的と弾丸を貰います。ブースに入ったら的をセッティングして、手前のボタンを押すと的が奥の方に移動します。10発撃った後は、また手前のボタンを押して的を交換してください。単発式ですので、リロードしながら撃ってください。
 射撃の後、的はお持ち帰りできます。

ーご利用できる銃器
 ANSCHUTZ社の小銃



3.4.スクリーン射撃
 18080803
 レーザーを使うレプリカ拳銃・小銃で射撃体験を出来ます。反動・利用制限がほぼなく、どなたでも気軽に体験できます。全部「観光射撃場(2.1の地図の黄色い丸)」の一階に位置しております。詳細は下の「ご利用できるブース」をご確認ください。

ーご利用できるブース
 スクリーンクレー射撃:レーザーガンを使うスクリーン射撃シミュレーターです。
 スクリーン小銃・拳銃射撃:韓国軍で実際使われている銃器のレプリカで行うシューティングゲームです。お子様連れの方に特に人気です。
 レーザー空気銃射撃:レーザーで認識する電子銃で的を撃つブースです。実際の競技に使われる銃器・的のレプリカを使い、料金も非常に安く人気・評価が高いです。




4.ご利用料金と注意事項
4.1 営業時間
09:00 ~ 18:00(3月~9月)
09:00 ~ 17:00(10月~2月)
毎月4番目の日曜日、1月1日、ソルナル(祝日)・チュソク(祝日)は休館日です。
発券は午前9時~11時、13時~16時のみ可能です。予めご了承ください。


4.2 ご利用料金
ご利用料金には的・弾薬・その他のレンタル料が含まれております。
10名以上から団体となります。

요금표
拳銃は全10発コースとなります。


4.3 注意事項
ー身分証明ができない方はご利用いたしかねます。
ー安全のために係員の案内にご協力をお願いします。

ーお酒を飲まれた方はご利用致しかねます。
ー射撃ブースの中では係員の案内に従ってください。
ー銃器に異常がある場合は必ず係員にお知らせください。
ー射撃ブース内では撮影禁止です。(本記事での撮影は昌原市の特別許可を取っております)
ー射撃場内ではペット禁止です。




5.昌原国際射撃場へのアクセス
 住所:경상남도 창원시 의창구 사림로 99번길 63
 タクシーで「さぎょくちゃん(사격장)」で説明すると通じると思います。
 
 <バスでのアクセス>
 ー100番、122番、214番「사격장입구(射撃場入口)」バス停下車
 ー58番、59番「사격장입구(射撃場入口)バス停下車」(市外バスですので乗り間違いご注意ください)

제목 없음
「사격장입구(射撃場入口)」バス停
奥の十字路で右に向かって10分ほど歩いてください。
제목 없음
GS25コンビニ(2019年10月現在)から曲がってください。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カテゴリー
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ